メイソンの日常

そろばん日記

とても惜しい!

今までは、5級見取り算の正答率上げる練習をしてきたが、これからはタイムを計ろうと思う。

 

昨日はその1回目のテストをしたんだけど、物凄く惜しかった!

7分で10問やって90点だった。因みに、100点なら合格だよ。

 

11問目の途中でタイマーが鳴って終了。11問目はタイムオーバーしたが、正解だった。

という事は!1問ミスした所が正解だったり、11問目が時間内に間に合ってたら、合格してたという事なんだ!

 

1問30秒でやれば、7分で14問出来るよね。だから、1問30秒でやる事を意識して、残りの問題をやったら、出来た!だけど、ミスが目立った😓

正答率を維持したままで、1問30秒でやらないとね!

 

水泳» n先生の授業で、うちの子はダントツ1位で上手で、教えて貰う事もなく、流されて終了。ヘルパー外し無し。

えー!?😱来た意味無いやんけ😢ただ泳力見られただけで終了とは。

 

うちの子が小さい子だからって、舐められたもんだ。最初は超初心者扱いされた。どうせ下手なんでしょ、みたいな。

引き継ぎどうなってるの?

 

個人レッスンでお金掛けてるし、選手になるためにあえて陸のスポーツもしてるし、1日たりとも無駄にしたくないんだけど。

 

f先生の授業は、泳力をしっかりとチェックされ、早々にヘルパー外して片手クロールした。とても良かった!!

左手が沈みがちだからそれ改善したらOKかも。でも片手クロールって大人でも辛いよ。沈むの仕方ないわ。

 

腹立たしいのは、両手クロールしてる子が息継ぎするごとにバタ足が沈んでた事。

こっちは片手クロールでバタ足が沈んでないんですけど。同じ級数の中ではやっぱりダントツ1位の上手さだった。

 

でも大きいお兄ちゃんお姉ちゃんは、すぐに上達するんだろうな😌

 

s先生のスパルタ指導のお陰かな?言ってる事がめちゃ厳しいのに、指導力不足なのか全然マトモに指導してくれなかったし。ダメ出しだけされて。クロール合格するのに何年もかかるものさ、とか言われて、ちっとも合格させてくれる気配なかった。半年間も無駄にした気分。

 

片手クロールをあまりにも長期間やりすぎて、発狂しそう。早く両手クロールやるべきだ。