メイソンの日常

そろばん日記

体調不良

体調不良でそろばんどころじゃない。
39度位の高熱が3日続いている。
病院で胃腸炎だと診断されている。
どこにも行けないし、家に引きこもるしかない。

下痢も嘔吐も一度もなし。
高熱で寝込んでいる。
熱下げる粉薬飲んでも効かない。
座薬なら少しだけ効くけど、6時間以上間隔空けないといけん。

吐き気止め粉薬を食前に飲ませても、食欲がなく、お粥3口でごちそうさまする。
このままでは入院する事になりそうだから、「吐くまで食べてみよう」と、嫌でも食べさせた。
私もツワリ時に吐くの覚悟で食べてたしね。

昼食に茶碗1杯のお粥食べて、夕食に茶碗半分のお粥食べた。
段々、味あったらダメになってきて、塩も掛けずに食べた。
私「不味くても我慢して、食べるしかない。」と食べさせた。

よくなる兆しが見えない。
とにかく熱が下がらないと、何も始まらない。
自身の免疫力で回復させるしかない。

腸炎だろうがコロナだろうが、貰える薬は同じなんだと、病院から聞いた。
熱さましと、吐き気止めだけ。

腸炎もコロナも、治す薬は存在しないんだと。
結局人間の自然治癒力が大事なんだ。


水泳教室
なんと!飛び級して最上位コースに進級した。予想外すぎた。
やっとクロール教えて貰える。水泳習って1年で、ここまできた。

うちらを馬鹿にして縁切りしてきたママの子がたまたま水着姿で近くを通り過ぎたのだが、体つき見たら結構弱っちかった。コースはかなり差を付けれたと思う。やってやったぜ。