メイソンの日常

そろばん日記

少しずつ

現在の進度は、見取り算3級、掛け算4級、割り算5級、伝票3級。

見取り算と掛け算と伝票は余裕あり、割り算は結構引く場所がズレてダメ。

 

水泳»

平泳ぎ合格。今月からバタフライ。

n先生の春の短期教室個人レッスンの予約が取れなかった。

仕方なくy先生の予約を取った。

4日間10,700円。

 

最終日に認定テストあり。

バタフライを両手でやり、評価Bまで引き上げられれば良いな。(評価Aで合格となる)

因みに今は手無しで足を漕ぐレベルのバタフライをしている。

 

5月と6月に集団レッスンのテストがある。

個人レッスンチケットはあと8枚残っている。

何とかこれでバタフライをマスターしてしまいたい。

 

7月から選手育成コースへ移籍するのが目標。

駄目なら7月末の短期教室個人レッスンを予約しようと思う。n先生の。

今度こそは電話頑張って掛けてやる。春のは、満員にならないと甘く見て、もたもたしてたから予約取れなかったんだ。

 

これで水泳課金は一旦終了するだろうか。

 

体操»

4月〜6月までは通えたら通う。行ける曜日がなかったら辞めるしかないけど。

 

スピードスケート»

学校の授業で悔しい想いしたし、クラスの上位レベルに引き上げるべく、スケート教室へ行きたい。

スケート教室が始まるのは今年の9月から。

 

だが、行ける曜日が無さそう。

水泳育成コースは週5あるから、1日に水泳とスケート掛け持ちは厳しいと思う。

でもどうしてもスケート教室行きたい。親子で同じ気持ち。

 

プライベートでスケート練習しに行っても堂々巡りで、スピードが上がらない。

 

曜日が合わないなら、スケートの個人レッスンに行くしかない。

1回30分 3,000円。

 

やるしかないかも。