メイソンの日常

そろばん日記

まだ余裕

そろばん» テキスト2ページ、満点。

テスト1枚(復習)、時間内に全問解いて、1問ミス。←このテストは前回点数低かったから、再度チャレンジした。

あっという間に終わるなあ。楽しいわ。トキめくわ。

 

絵本» 図書館から「早く返却して」と電話来た。「長い長いペンギンの話」の音読が一向に終わらなかったからさ。夜に一気に最後まで読み切らせた。

文字だらけで読む気失せる。絵無しで想像しろと?小3レベルの本。私はその頃、少女漫画しか読んでなかったよ。絵ない本読めなかった。大人になっても読めないよ!(全く読む気ない) 文字だけだと1ページも読まないで眠くなって寝ちゃうし。

ジェインオースティンの本と、夏目漱石のこころだけだわ、マトモに読めたの。

 

はあ、生きるのって面倒くさい😟やらなきゃならない事が山積み。なんで英語が小5から本格的にあるの😞中1からで良いじゃん!マトモに母国語も理解出来てないで英語マスター出来るわけないじゃん!🤯落ちこぼれの子を大量に作りたいのか?子どもが航空管制官になりたいって。英語喋って仕事するやつ。でも仕事内容はマッチしてると思う。昔は楽で良かったよね。どんどん大変になっていく。