メイソンの日常

そろばん日記

7級見取り算 練習2

そろばん» インフルエンザで何日も寝込んだ後に、久しぶりにそろばんしたら、ちょっと下手になってる(笑)

 

7級見取り算の練習2回目

コンマの書き方を間違えて「、」と書いて、0点だった(笑)

 

消しゴムで消して、最初からやり直したら、コンマ書かなかったり書き方が変だったりで30点だった。(7分制限)

計算合ってるのに、ちゃんと答え書けない(笑)これだと、いつまでも合格出来ないぞ。

 

とにかくコンマを書き忘れてしまう。計算速度は、前回よりちょっとだけ早かったけど、まだまだ遅いから長期戦になるかも。

 

テキストは終了したー!あとは復習するだけ。

子「掛け算やりたい」

えー!早すぎない?もっと見取り算をやってからが良いんだけど。

掛け算は、とりあえず7級見取り算に合格してから、だなー。

 

体操» インフルエンザで何日も寝込んで久々に鉄棒やったら、空中前回り出来なくなってる😢 

子どもが段々頭痛で出来なくなったから、中断した。

 

遊び» ポケモンアニメを見せるためにアマゾンプライムに加入した。ファイアースティック4kを5,000円で買ったけど、不具合あって返品した。

 

アマゾンプライムでほとんどの動画が有料だ。なんだこれ、旨味ないじゃん。

4,000円のファイアースティックを買い直すか?迷った。

 

それでもめちゃ高い気がして、1年使用の中古2,500円でゲットしたわ。妥当。