メイソンの日常

そろばん日記

4回»疲れてるのか?

遊び疲れていた夕方に、そろばん学習を1ページしたら、そろばんに全く食いつかなかった。一切そろばんを弾かなかった。学習を後回しにしすぎたらダメなのかも。

2、3、9は自力で書けた。4、5、6は書き順を忘れてたから教えた。

ここからはそろばん以外の話。
補助付き空中逆上がりのレベルが少しだけ上がった。
スケボーは大して上達しない。片手を繋いであげたらエンジン掛けれるし操縦も出来る←これは3日目で出来る様になったけど、それからはあまり進歩しない。まだ雪が残ってるし思い切り滑れない。コツコツ練習あるのみ、かな。

公園行ったら池の様な水溜まりで酷かった。ポケットが浅くてスマホ水没させないか恐怖だった。強風で嫌だった。
音読は「ひとまねこざる」の半分まで。全くスラスラではないが本人なりに頑張っている。漢字学習してからが良いのかもしれないが、「一二三四五六や木」とかだから、まあいいか。

明日からまた暇地獄だ。コロナはもう風邪扱いになれば良いのに。