メイソンの日常

そろばん日記

54回»復習

そろばん学習1ページ+復習をした。

次回はテストやったら、テキスト終了する。意外と終わるの早かったなあ。

ただし、内容をちゃんとマスターしてるのだろうか?
復習して一発で正答したらOKにしてる。駄目なら次回またチャレンジ。


大きな公園へ遊びに行った。登山コースにヘトヘトになった。飲み物が入った私のリュックが5kgあるんじゃないかと思う。過酷だわ。

森探検行ったら途中で旦那は疲れて先に車へ戻って行った。
カブトムシ探しが始まったけど子どもが軽装すぎて、過酷だった。Tシャツに半ズボンにスニーカーで、草むらに入ったり草かき分けたり。
手足にトゲが刺さったりして引っ掻いたり散々だった。
結局カブトムシは見つからなかった。

メスのクワガタぽいのは居たけど、間違えて踏んでしんじゃったみたい。ツノやアゴが無いと何の虫か判断出来ないわ😅