メイソンの日常

そろばん日記

101&102回»新しいテキスト

そろばん» 復習&新しいテキスト(パッチートレーニング6)を2ページと、2ページやった。復習問題。

 

🍁パッチートレーニング5 終了

2022/10/3〜2022/11/3

内容→ 5+9、5+8、5+7、5+6、14−9、13−8、12−7、11−6

 

水泳» s先生の集団授業2回目にして、大分フォームが改善され上達した。相変わらずスタート時に壁キック忘れるけど😗

小学生だらけでふざけ合いが一切なく、回転速度が早く何度も泳げる。効率的だが、コミュ力一切育たない(笑)着替えの時も誰とも絡み無し!ま、仕方ないか。

 

体操» 今回は人が多いし、授業レベル低めで収穫なし。授業後に遊び場でたっぷり遊べた!初めましての子達やお友達と楽しく遊べた。

 

音読» 私は、ジェインの毛布を音読した。

子ども「変な毛布のお話だから興味ないわ」

みたいな反応だが、読み進めると結構食いついた😁子どもは、夢食い小人を音読した。小人が夢食いに行く所まで。