メイソンの日常

そろばん日記

103〜105回»時間足りない

そろばん» テキスト2ページ、1ページと復習、復習とテストと1ページをやった。

もっとそろばん学習したいんだけどなー、時間足りない。

 

体操» 自主練に全く集中出来ないし、やろうとしないし全く上達しない😢悔しくて泣いて落ち込んで全然自主練しない。流れが悪い。スランプ。行ってる意味見い出せない。

 

水泳» 集団授業と個人授業の先生が違うから、フォームの教え方が結構違う!これじゃ混乱するよ😢

s先生、腕は上げすぎない、背泳ぎのバタ足は弱く。

y先生、腕はもっと上げて良いよ、背泳ぎのバタ足はもっと強くして良いよ。

 

y先生は選手コースの先生で1番指導力ある。s先生はテストを合格させるのが上手。

どうすれば良いの、これ😰因みにうちの子は、s先生に指導されたら下手になって、y先生に指導されたら上手になる、気がする。

集団授業は指導力ある先生が居ない気がする。s先生が1番マシかも。困った。

 

絵本» 小3レベルの絵本を音読してる。「お喋りな卵焼き」これもそう。好きな絵本を選んで音読するルールにした。子どもは、なるべく文字数少ない絵本を選ぶ😅

図書館で自由に選ばせたら、3歳レベルの絵本借りてきて何度も何度も音読してる😅頭使わないで読みたいらしい。

子どもが借りてきてって言った、小2レベルの本が沢山積んであるだけど、1冊も読もうとしない😟なんだそれ。面倒くさいから、私に読んでほしいの?😟