メイソンの日常

そろばん日記

77回»文章問題

そろばん学習、1ページと復習をした。次回はテスト。

 

算数の文章問題みたいなのが出てきて、問題の意味を把握するまで時間掛かった。全然そろばんと関係ない問題で躓く。

私は何も教えてない。ただ「質問文をちゃんと読んで、その通りにやってね」とだけ教えた。問題の意味を正しく理解できちゃえば、簡単に答えれるんだけどね。

 

幼稚園» 参観日行ってきたら、めちゃ疲れたー。何もする気力ない。足腰痛い。まるで山登りした気分。皆と仲良く遊んで楽しかった。

 

外国人の子が居て、英語で話してて面白かった。「なんたらなんたらウォーク」て話しかけられて、ウォークしか聞き取れなかったが、てんとう虫が葉っぱの上を歩き出した事を見て欲しかったのは、伝わった。

出だしで、他害で有名な発達障害児に粘着されて困ったが、運良くすぐに開放されたε-(´∀`*)ホッ 弱い者イジメして登園拒否に追い込む程のやつだし親も非常識だし関わらない方が良いと思う。

 

楽しすぎて何度も参観したいよー。クラスメイトと遊べたのも楽しかったし。私は、子どもの好きな友達とずっと喋ってたし。いい子だなー癒やされるなー。ずっと遊んでいたい。

 

子どもが腹ペコになって倒れるんじゃないかって思った。給食をモリモリ食べる様に言っておいた💪

 

体操» また簡単なレベルしかやらなくて、上達しないのかなあ。嫌だな、つまらないな。うちの子にとって、出来る事を復習してるだけの授業って感じ。あーあ。

バンバン新しい技を習得したいのにさー。鉄棒の空中前回り、もう少しで出来そうだし、跳び箱も高いのやりたいし。もう小学生のコース通いたいんですけど。ダメかな?だって小学生でうちの子より色々と出来てない子がちらほらいるよ。