メイソンの日常

そろばん日記

見取り算4級&掛け算9級

見取り算4級を8問、掛け算9級を8問、毎日している。

どちらも正答率は高い。

 

もう少し掛け算に慣れないと、7分で100点取れないから、様子見。いけそうなら、テストしてみる。

 

見取り算はまだまだ時間短縮しないといけないから、気長にやるよ。

プリントはコピーしてきた。全部で18回あるから、まずは一周目やってみる。

 

水泳» テスト合格!やっとクロールをマスターした!嬉しすぎる。

子どもと約束してた、メガリザードンをプレゼントする!

今月から背泳ぎだ。楽しみだなあ。

 

体操» やっぱり最近、微妙になってきた。

前回は先生が厳しすぎて、嫌だった。

テストの判定が細かすぎ、なのに全然技の練習なくて即興で上手くやれないと✕される。

即興でやれる子は○貰ってた。そういう子は体操に向いてるんだと思う。

 

確かに、うちの子は体操には向いてないよ。練習して出来る様になるタイプだから。でも即興で突然やれ、と言われた技を細かく完璧には出来ないんだよ。

腕が付いたら駄目、とかさ、厳しすぎ。

 

ちゃんと練習した技なら解かるけどさ。

会員が多すぎるから、ササッとテストされるから、去年○付いた技なのに今年は○付かなかった。マットの基礎レベルの技。

足が閉じてないと駄目、とか腕付いたら駄目、とか。技は出来てると言ったら出来てて、ちょっと練習したら○付くだろうに練習なくやられるから、キツい。1年前にちょっとやっただけの技だからな。

 

段々楽しくなくなってきた。目標もないし。

陸スポーツ、他に良いのないかなー?