メイソンの日常

そろばん日記

掛け算テキスト終了!

やっと掛け算テキストが終わった!辛かったー!

でもミスした所の復習は、明日しようと思う。

もう大体、九九は覚えた。

 

そして次回から、9級掛け算と、4級見取り算をやる。

楽しみだ。

 

水泳» クロールのテストで最高の泳ぎができた。f先生のテスト。

25m 31秒だったし速いし、全くどこも文句なし!完璧。

バタ足のみの背泳ぎも、最高だったし、速かった。

 

絶対に、もう合格以外に考えられない。

y先生には「合格レベル」だと言われてるし、f先生からもOK出たっぽいし、n先生からはテスト見て「上手だね」と褒められたし。

 

今度の金曜に、n先生のテストがあるんだけど、またテストするのは面倒臭いし、1週間空いてるから、どうだろう🤔

 

来月に、一気に背泳ぎ合格もしちゃいたいわ。

そしたら平泳ぎとバタフライだけになるから、きりが良いんだよ。

 

テスト結果は1週間後に発表される。

 

体操» 最近、マンネリすぎてつまらないや。運動塾に移籍しようかな? 月9,000円の。高すぎ。

会員3人も居たら、ボッタクリに感じそう。

 

個人レッスンチケットを30,000円で購入したし。これで20回行ける。

運動の習い事ってお金掛かるわあ!

 

クラスで1番足が速くてリレーのアンカーになった。でも油断したら、2位の1歳上位の男児に抜かされちゃう。今のところは1位をキープしてる。ママ友には「習い事を沢山やったからって運動神経は良くならない」と指摘された。我が子の場合は習い事を通して、腕、腹、足の筋力がアップして、体力が付いたし、習い事が全てなわけじゃないけど、やって良かったと思ってる。普段も私が公園とかで遊んで、運動能力上げる努力をしたから、てのもあるけど。

 

あと、水泳選手になるために水泳と体操を習ってる(陸と水)んであって、別に運動神経良くしたくてやってるわけではない。あくまで水泳選手に必要な能力を伸ばしたいだけであって。

 

そりゃ1位になったら嬉しいよ。1歳位上の同級生達をゴボウ抜きするのはめちゃ自信になる。一学年上の人達に勝った様なものだから。だから素直に努力を認めてほしかった。年中から水泳や体操始めたり運動しだした。年少では全く駄目で自己肯定感ズタボロで可哀想すぎたんだよ。物凄く努力してここまできたわけだから、今更一般論を振りかざされても困る。

 

去年の運動会もかけっこや障害物で1位で妬みで、2人の意地悪なクラスメイトから1年間イジメにあった。出る杭は打たれる、なら突き抜けてやるよ。絶対に負けない。