メイソンの日常

そろばん日記

9級掛け算 合格

昨日、掛け算に手応えを感じたから、今日はテストした。

7分で15問やって150点で、合格した!

九九ミスしなかったし、1の位の0を忘れなかったし、凄い!

 

明日から8級だ。

 

水泳» 個人レッスンの後に、立て続けに集団レッスンをしてきた。やり切った!

やっぱり、最後の30分は多く感じたし、最後までもたないんじゃないかと心配になった。

でも後半は壁ターンの練習だったから、待ち時間長いし、そんなに体力使わなかったから、最後までバッチリ出来た!

集団レッスンは11人位いた😱多すぎ。先生一人。

 

メンバーは、小学校中学年〜高学年って感じだから、スムーズにレッスン進んだ。皆泳ぐの速かったけど、頑張って付いていった。

 

足がギリギリ付かない深いプールだったし、赤い台無しだったから、最後の方は酸欠で頭痛がしたみたいだけど。

ずっとジャンプしたり、掴まったり、潜りっぱなし。楽しかったみたいだからOK。

 

ターン練習が多かったから、集団レッスンは楽だった。

背泳ぎの練習というより、ターン練習メインだった。

ターン出来ないと合格させてくれないのかな?

背泳ぎ上手なのに、合格出来ない子達が居る感じ😱

 

テストでは背泳ぎの技術だけ見られるみたいなのに。

合格出来るかどうかは、先生の判断次第なんじゃ?

 

クロール合格した後にs先生と少し話す機会あったけど、s先生は機嫌悪かったし、祝福コメントもなかったし、全く気にも止められてないんだと分かった。先生変えて、本当に良かった😌