メイソンの日常

そろばん日記

同じ点数

4級見取り算、7分で7問やって60点。

7級掛け算、7分で9問やって70点。

見取り算は、まだまだ。

掛け算は、もう少しだな。

 

プリント無くなってきたからコピーしてこよう。

今回はA3用紙に、掛け算の4回分をコピーしてみる(笑)

凄い節約。

 

見取り算、掛け算は、それぞれ7分計って学習する事にする。

残った問題は後日、1問35秒で計ってやる。

良い作戦だね✌

 

体操» 最悪な事態になった。来月と再来月が、月3回しか無い!少な過ぎ。

曜日変更しなければ、来月は月5回だったのに!うわ、勿体ない。

休会して、運動塾へ行く事にする。

 

ボッタクリの運動塾へ、な。月4回で9,000円な(笑)

先生1人、生徒3人。

 

教育費がかさむ。食費も光熱費も高くなったし。

 

水泳» 個人レッスンより、集団レッスンで鍛えるべきかと、悩む。

だってもう、フォーム教えて貰わなくていいわけだし。

 

長距離泳ぐから、フォーム崩れないか、サボらないか、だけだから。

だが、個人レッスンチケット20回(30,800円)を購入してしまったのだ。

 

これを、今年度で使い切らねばならない。

前回購入分の残りもあるし。

そうすると、個人レッスンは月3回入れる必要がある。

 

集団レッスンは月6回に調節してる。

これで、約週2になるよね。週3だと多いからさ。

 

あと、水泳施設の会社が倒産しないでほしい。

少子化で水泳会員減ってきてるよね。

徐々に水泳教室の月謝が上がっていってるしさ。

ちょっと不安だよ。