メイソンの日常

そろばん日記

掛け算に専念すべきか

同じ様な点数が続いているけど、段々と速度と正答率が下がってきた気がする。

あれ、なかなか上達しない。

 

見取り算と掛け算を両方やるのは辛いから、どっちか1つに絞ってみる事にした。

まずは掛け算7級に合格すべく、1日1回7分計って解いてみる事にした。

見取り算はおまけ程度に1問のみやった。

 

掛け算7級、7分で8問やって50点だった。

下がりすぎて、驚いた。

スイスイ合格していくと思ってたのに。

 

体操» 今月最後の体操教室に行ってきた。テストみたいな日だった。

やっぱり先生が厳しかった。これじゃ全然達成感ないや。

鉄棒だけ、違う先生だったし、すいすいクリアして進んだ。

 

全然トキメキがない。去年は凄い楽しかったんだけど。