メイソンの日常

そろばん日記

合格!掛け算5級

そろばん»

休日に2回テストした。

見取り算4級、7分で9問やって70点と、

掛け算5級、7分で11問やって100点だった。

 

掛け算5級、やっと合格した!

まさか合格するとは思ってなかったから、嬉しい😁

明日から割り算のテキストやるよ。1日1ページやろう。

 

水泳»

セルフ占いで、「来年の7月から選手育成コースへ移籍するのが良い、それ以外はタイミング悪い、再来年以降も悪い」

「11月に平泳ぎの足のテスト合格して、2月に平泳ぎをマスターして、3月からバタフライ。4ヶ月バタフライをかじって、6月に選手育成コースの体験して、7月から移籍。」

と出てる。

うげー😓キツい。

 

今月の平泳ぎの足のテストは、不合格だった😱

3回もテスト受けたけど結局、4項目全て評価がCだった😭

4項目全て、A評価じゃないと合格できない。

 

本当に、11月にテスト合格するの?

占いでは、「合格する」と出た。

 

11月の個人レッスンは、y先生2回とn先生1回で予約した。

だが、誤算だった!!

 

今日は10月のy先生の個人レッスンだったんだが、n先生と真逆のアドバイスされて、しかも泳ぎが下手になった。

これじゃ合格する気配しない!ピンチ!

因みに9月にy先生の個人レッスンに沢山行ったんだけど、なんか気のせいなのか、平泳ぎの教え方が下手な気がする🤔

上達しなかった。

 

t先生の集団レッスンで少しだけコツをつかんだけど、あまり上達せず。

n先生の集団レッスンで結構上達した様に感じる。

 

それで、n先生に「足の裏で水は蹴れてる。蹴り終わった後に足を揃えないといけないんだが、力みすぎて揃えられない。(10 月にテスト合格は厳しいかと)」とアドバイス貰った。

だから今月はt先生のテストだけ受けて、n先生のテストは欠席しようかと思ってた。

 

占いでは「n先生は不合格だが、t先生なら合格するかも」と出てたから、一か八か、t先生のテストに賭けた。

でも手応えがなかった。

息子も「悔しいから、n先生のテスト受けたい。」と。

 

n先生のテスト受けたら、テスト後に「息継ぎが遅いのを直すだけだ」とアドバイスされたらしい。

「という事は不合格なんだな」と私は感じて、

もう一度、別日にn先生のテストを受けたら、テスト後に「息継ぎ終了後にすぐに足キックして」とアドバイスされたらしい。

 

「あと息継ぎのタイミングだけだな、惜しい!」と私は感じていた。しかし、テスト結果がC評価だったのだ。

Aが完璧、Bが惜しい、Cがもう少し、Dが下手、Eが終わってる、という評価だから、惜しかった訳じゃないんだわ。

 

11月テストまで、集団レッスンが11回(その内2回テスト、t先生とn先生)、個人レッスン3回(y先生を全キャンセルして、n先生3回行く事にした)。

 

これで間に合うのか!?

占いでは「不合格かも」と出た。えー!?

因みに、11 月の個人レッスンy先生2回とn先生1回の設定では占いで「合格」と出てた。

いや、それは絶対ありえへんだろう。

 

もうセルフ占いに左右されるの、止めよう。私の勘を頼ろう。

今まで、私の勘を頼りに合格してきたんだから。

こんなにセルフ占いを頼ったら駄目だわ。

 

11 月で合格しなかったら、次のテストが2月なんだよ。3ヶ月も平泳ぎ足をやるなんて嫌だよ。合計で半年間も平泳ぎの足をやる事になってしまう。そんなの嫌だ。

だから、11月のテストで絶対合格したいんだ。