メイソンの日常

そろばん日記

とても惜しい2

5級見取り算 7分 12問やって3ミスで、90点。

うわあ🤣今日も惜しかった!

 

プリント通算30枚目にして、合格出来るレベルになった!

諦めなくて良かった〜。

 

合格したら掛け算やる約束してるけど、まだやりたくないよ😓

4級、3級の見取り算の練習でいいのでは。掛け算導入時期に悩むわあ💦

 

水泳» 今朝早くに水泳教室に行ったら、選手が練習してて、

子「あの人達カッコいい」

n先生「ボク(貴方)もやりたい?」

会話のタイミング悪くて、子どもは聞いてなかったみたいで、無回答だった😅

 

「選手を目指してるよ!」とか言えれば良かったのにね。そしたらn先生だって、ちゃんと指導してくれるかも。

 

n先生「誰の個人レッスンを受けるの?」

子「y先生。」

よし、これで次回はちゃんと指導してもらえるかな?選手コースのy先生の個人レッスンを受けてる事を認知してもらえたからね。

 

今日のy先生の個人レッスンは、ヘルパー一切無しで、両手クロールメインだったー!

やったー😄

 

y先生から、f先生へ引き継ぎがいくと良いなあ!

f先生は隣のコースに居たし、見てくれてたかなあ?