メイソンの日常

そろばん日記

76回»また混乱

そろばん学習2ページした。計算が複雑で、混乱しつつも何とか正答してる。

因みに、今日は不正解は2ページで2問。だから、解き方はちゃんと理解してると思う。

 

キャンプ» やっぱり焼き肉は美味しかった。子どもは全然食べなかったけど😅食べるより遊びたかったみたい。

焚き火が消えそうになったらウチワで火起こしして、しばらくそれエンドレスプレイ。

手押し車の台車に小さい子を乗せてひたすら運ぶのも、ずっと。

花火はちょっとして、カブト虫見つけに何度も森へ見に行った。最後に森へ行った時は山奥から「ウゥー」と動物の低い声がして、そそくさと逃げ帰った。恐怖だわ。熊かよ。

それにカブト虫もクワガタも一匹もいなかった。カエルは結構いたんだけど。

 

寝る前に大勢で森へ散歩に行ったけど、うちの子は乗り気じゃなくて1周して終わり。7周したお姉ちゃんいたから、うちもそれ位の元気を期待したんだけど、いつもの就寝時間過ぎてたし仕方ないかも。大人はあまりの急斜面に転げ落ちそうな怖さがあった。

 

私はもうキャンプ行きたくないけど、子どもにとっては楽しかったみたい。どうしてもカブト虫が諦められないから、もう一度キャンプしたいんだって。いや、もう寒いからカブト虫の成虫は死んだんじゃないかな?それをいくら探したって意味ないんじゃないかな。うちの子はカブト虫をまだ見た事ないから、可哀想だけどさ。

 

水泳教室» やっぱり今のコースは上達しなくて、グダグダ感があるなあ。コース変更したいんだけど、ルールが複雑で、もし今月末テスト合格したら、希望コースに行けるのは2ヶ月後だったりするし。嫌なシステムだなあ😟