メイソンの日常

そろばん日記

5級見取り算 10〜18回目

スランプ!

7分制限で、たまに60点、ほぼ30点、最近は立て続けに20点。なんじゃこりゃあ😂

 

大体1日、プリントの半分ずつ(7か8問ずつ)やってる。終わりが見えない。

全部で18回分しかプリント無いから、1〜18回プリント終わったら、また最初から1〜18回プリントやろうかな?

 

もう、7分はかるの止めようかなー🤔

とりあえず正答率を上げて、1日1枚(15問)プリント出来る様になる事が目標。頑張ろう。

 

 

遊び» 靴を沢山買わないといけん。白上靴!俊足新品1,700円。長靴!オシュコシュ880円。外靴サブ!レーザービーム800円。上靴サブ!俊足800円。

 

外靴メイン!が、迷ってる。店へ試着しに行ったら子どもが、ムーンスター新品2,800円を欲しがった。

サイズ的には来年も履けそうな気がするけど。見た目がカッコいいだけで、うーん。

俊足なら1,500円位で良い感じの靴が買えそうなんだけどな。

 

ムーンスター要らないんだが。バネの力やらなんやら。買ったら満足して、大して履かないだろ。履いたとしてもレーザービームや俊足の機能を超えられないだろ?

 

これが俊足だったら買ってあげるんだけど、悩むわ。ムーンスターの欲しがってる靴は中古は売ってないし、ネットだと4,100円するし。

 

帽子が、ポケモンルカリオ新品3,000円もしたんだよ。たっか😅しかもサイズ小さめしか売ってないしさ。ずっとかぶれなさそうで微妙。

 

それにしても、私の美容室代が1万円近くして。カットとカラーだけなんだが。ショートボブだぞ。ボッタクリか。萎える。