メイソンの日常

そろばん日記

もう少し

あと1週間で、掛け算テキストが終わる!

今の時点でもう九九はお腹一杯で、テキスト終了したい気分なんだけど、テキストがなかなか終わらない😓

 

9級掛け算のプリントを、私が解いてみた。簡単だわー!これは子どもに教える自信がある。ワクワクしてきた。

子どもがサクサク解けると良いけど。楽しみだ♫

 

水泳» 個人レッスンで最高の泳ぎだった。

これで合格しなかったら有り得ない位に、完璧だった。

 

来月は個人レッスン3回予約出来たけど、y先生は1回だけしかない😢 n先生が2回。

クロール合格したと想定して、予定を組んだ。

 

でも設定ミスして、日曜に「9時半に個人レッスン30分間&10時に集団レッスン50分間」という予定を組んでしまった😓 1日だけ我慢だ。

 

体操» マットとか何も敷いてない硬い床で、逆立ち(壁により掛かる)や側転をやらされたが、慎重派にはキツかった。

硬い床でやれなんて、私でさえ怖くて出来ないって。

 

でも怖いもの知らずの子達は、サクッとやってのける。

うちの子だって、マットがあれば出来るんだけどな。

 

多分、マット無しでも出来ちゃう様な子が選手になるんだろうね。