メイソンの日常

そろばん日記

焦ってはいけない

九九のテキストが終わらない〜。だけど、そろばんにそこまで時間をさけない〜。1日1ページで限界だよ。それでも多い位に感じる。

 

甘いかなあ。だが、焦ってはいけない気がするんだよ。淡々と着実に1日1ページのペースを崩さない。

難しくて泣いた日も、簡単でふざけた日も、一律で1日1ページ!

 

厳密に言うと、九九に慣れてない頃は1ページ出来なかったりしたけど😋波に乗っちゃえば大丈夫だった。

 

水泳» クロールで25m35秒だった。水泳教室で何度か計ったけど同じ。合格点取ってるから、もう合格だと思っていいかな!?期待しちゃう。

AIに聞いたら「子どもの月齢で考えると、一般的には非常に優れた成績と言えます」。

 

来月から背泳ぎコースに進級したと思って、予定立てちゃうよ?コース変わると、曜日と時間と先生が変わるからさ、設定し直さなきゃならないし。

これで不合格なら、泣く。

 

今日、市民プール行って子どもと一緒に遊んだら、子どもの太ももが太く筋肉質でビックリした。いつの間に!?

だが、あまり鍛え過ぎたらよくないかも、とまたAIに聞いたら「大丈夫だ」と。

まだ背中にポツポツと青タンがあるのだが、腹筋ちょっと割れてるけど、本当に大丈夫なの?

 

身長高い方が、水泳では有利だと思うのだが。小さい頃に鍛え過ぎたら身長伸びないのでは?

 

子どもが自己流背泳ぎを編み出して泳ぎ出したが、結構上手いし😮背泳ぎすぐマスターしそう。

教えてもないのに、クロールのターンの練習しまくってるし。

バタフライは何となくのやつ、やってるし。流石に平泳ぎは難しいみたい。

 

競泳したけど、やっぱり子どもに勝てなかった。背泳ぎなんてやったら、腕がグギッとなって痛くて無理だったわ。