メイソンの日常

そろばん日記

15回»快調だが腹痛

そろばん学習1ページした。先日までの復習もした。
今日は結構快調でうっかりミスだけ。90%は正確した。問題なし。

だけどまた腹痛。子「腸が痛い。座れない。明日は幼稚園行けない。」と。そろばんを一度も出さずに終了。
なんだ?腸と胃の区別ついてるのか?胃腸炎か?
悪化したら嫌だからすぐ病院行った。エコーでお腹の中を見て貰い、レントゲンも取った。
腸にウンチ、オシッコ、オナラがパンパンに溜まり、お腹が張ってる、との事。胃腸炎ではないから、普通の食事を取ってOKだと。

勘違いしてた!最近オカユ食べてた(・.・;)失敗。素人には分からないや。こんな症状初めてだし。トイレは通常通り行ってたし、ウンチもオシッコも普通にしてたから。全く気付けなかった。
昨日は2回も正常なウンチしたし、今日もウンチしたし。オシッコはいつも通りしたし。

ただ、最近ウンチの量多い。オカユ位しか食べてないのに。不思議!

自分の胃と腸の区別が付いてるのかもしれない。お腹の中身に興味あるから。