メイソンの日常

そろばん日記

14回»うわの空

そろばん学習1ページした。31〜40のそろばん玉を読み取る問題。問題の80%は間違えてボッロボロだった。驚いた。
1の位はデタラメに書いていった(?)感じで、見事に不正解連発。明らかに集中できてなかった。
私がそろばん弾いて同じ問題を出して、復習しまくった。それも、いつもより時間が掛かった。

5の書き順ミス、9の文字バランス悪くて、数字書きの練習もした。

今日は他の座学が沢山あり、燃え尽きてた!全くそろばんどころじゃなかった様だ。
最近色々と頑張りに頑張ったので、ずっと欲しがってたしまじろうのロボキットをプレゼントした。

子どもから頼まれて、物凄く久々にビデオカメラを回した。パソコンが壊れて今までの写真や映像が全部死んでから、全然撮影してない。やる気全然沸かない。

幼稚園が2時間授業だからキツイ。あっという間に帰宅する。預け保育はコロナのせいで利用できなくなったし。変な世の中!子どもが1番可哀想。かけがえない時間を奪うなんてあり得なさすぎだ。

子どもが不在の時に図書館とスーパー行きたいけど、無理だ。スーパーは1週間分以上買い込むし、かなりの量で2、3時間は掛かる。明日はセールの日。午後は習い事2つある。明日はお父さんが在宅だから食事の世話もある。
よっしゃー!やってやる!時間足りないから夜中に色々やってる。