メイソンの日常

そろばん日記

86回»楽勝

そろばん学習、2ページした。やっと新しい学習をした。5+9=14

「楽しい」とノリノリで満点。

 

体操» やっぱり小学生コースのレベルはうちの子にバッチリ合っていた!でもやっぱり初回だから、やる事分からなくてグダグダしたら嫌だから、私が横で頻繁にやる事を教えた。過保護(笑)跳び箱と鉄棒はバッチリ!総合的に見て普通の小学生より出来てる。鉄棒は上位レベル。子どもは、楽しいし小学生コースに通う気満々。

でも先生から「今まで、技を全て完了した(体操の天才)子しか、小学生コースへ進級させてません。なので幼児コースで技を全て完了させてから進級して頂きたい。幼児コースの内容も段々レベルアップしていきます。」と言われ。

てっきり進級出来るから体験させてもらえたとばかり思ってた。駄目なら事前に体験不可、ってきちんと言って貰いたかった。事前にそういうルールがある事をちゃんと教えて欲しかった。

でも望みがあるから体験させてもらえたんじゃないの??、私「全て復習ばかりであと数ヶ月通うのは辛い。新しい技を練習出来ないのは辛い。」と。とりあえずちゃんと考えて、後日返答貰う事になった。

何か不穏な雰囲気😅気まずい。進級駄目って言われたら、今月行ってみて復習ばかりだったら来月は休会するしかない。月謝2倍する別の運動系に切り替えようと思う。子どもが、今の体操教室で復習しかしなくて収穫0な時に、頻繁に希望してたから。やっぱりどんどん新しい刺激欲しいしどんどんレベルアップしていきたいよね。いつまでも足踏みは辛い。

授業でやってない技をクリアしよう、なんて辛い。自主練した技はクリアできたけど、自主練には限界ある。素人の私が教えるのは限界ある。うちの子は天才タイプじゃないから。教わったことなら努力すれば出来るようになるけど。教わってない事をやれって言われても、すぐには出来ないよ。