メイソンの日常

そろばん日記

92回»満点

そろばん» テキストの復習とテストと1ページ、学習した。満点。

順調だわ。

 

水泳» テストが11月と1月と4月の予定だから、11月のテストに合格しなかったら、時間あきすぎる。そんなに今の息継ぎ片手クロールをやる必要はないと思うから!

何としても合格したいけど、間に合うかどうか😔園の行事で水泳教室を休まなきゃならない日もあるし。好きな先生の日なのに。なんで園行事が午後からなんだろう!😭

早くクロールマスターしたい。絶対に選手にさせたい。もう水泳にするって決め打ちしちゃってるから。なのに4泳法マスターして先生の推薦ないと選手コース行けないなんて!絶対選手にしてやる!!🌟

 

体操» 自主練面倒臭いけど、頑張らないと。遊ばない様に注意しないと。はあ、言う事聞けるかな、憂鬱だ🥺

鉄棒の空中前回り、難しすぎて出来る気配しない。やっぱり素人の私が教えるのは限界あるよ。体操授業では補助されて簡単に流されて終了だしさ。跳び箱のヘッドスプリングだって補助されて流されて終了。身に付かなさそう。

小学生コースではちゃんと、出来る様になるような授業内容だったんだよ。あーあ。とにかく自主練頑張りまくらないと。三点倒立、空中前回り、跳び箱高い段縦開脚、頑張るぞ!

 

園» 発表会で、目立つし濃い役割を、子どもが自分で2つちゃんと選んできた。楽しみだ。でも園行事なんて全く力入れなくていいんだけどね。とにかく発表会の練習をしてほしくないから。時間勿体ない。園児は遊ぶだけでいいよ。

 

今月と来月は親子参加で難しい散歩コースに行く。楽しみ。特に来月のコースは、去年は山で私達親子は途中ではぐれて遭難したから。目的地に行けんかった!仕方ないわ、前のお姉ちゃんがルートを間違えたから。脱線しても追いつける、と私も甘くみてたし。山は決して甘くない!

だから来月のは、やる気MAXで行ってやる!最難関コース!絶対遭難しないぞ!