メイソンの日常

そろばん日記

95〜98回»テスト満点

そろばん» テキスト1ページと、1ページと、1ページ&復習と、テスト&復習&1ページした。

今朝は早起きしたら、余裕持って出来た。複雑な計算に大分慣れてきてすぐ終わる。早く10級レベルまで終わらせちゃいたいなー、と思う様になってきた。なかなか時間取れないけど、1日1枚でもいいから頑張ろう。

 

テストは満点だし、スッと終わった。何の問題もなく、もうすぐでテキスト終了する。今回はテキスト終わるの、早い気がする。よっしゃ!この勢いに乗っていこう。

 

体操» 今回の授業は結構収穫あったし、ばっちり復習も出来て、凄く良かった!

鉄棒の空中前回りはもう少しで出来そう。跳び箱高い段縦開脚は、これから習いたいけど、授業でやってもらえるかは疑問。

 

水泳» 小学生と混ざってやったけど、充実感ある授業で、ばっちり指導してもらえて、良かった!前のコースがユルく指導して、ユルくテスト合格させるコースだったから、今回の授業でバシバシ指導が入った。

相変わらずスタート時に壁を蹴らないけど(よく沈まないよな😅)、s先生は初日だったから子どものフォームをきちんと把握したかったみたいで、そこに力入れたらしい。次回は見てくれると思う。

ただ、やっぱりs先生と子どもの相性が良いわけじゃないから、指導が通りにくく感じる。来月のテストまで3日しか行かないし、テスト合格は間に合わないかも🤔