メイソンの日常

そろばん日記

91回»イライラ

そろばん» テキスト1ページと復習した。次回はテスト。

今日は機嫌悪くて、ミスしてイライラしてた。そろばん以外にも色々やったから、集中力が続かなかったのかも。

もっとそろばん学習日を増やしたいんだけどなかなか時間取れない。最近は、平日はできる日にだけ1ページ、休日は2ページ‥というペースでやってるかも。

 

水泳» 壁キックスタートがどうしても忘れてしまうんだと。もどかしい。私の声掛けで、大分マシな泳ぎになってきてはいるけど、テスト合格レベルにはまだ達してないと思う。もうちょっと。指導者が合ってないかも。

こりゃ課金するしかなさそうだな。今まで一度も課金した事なかったが。たまたま他のママに課金しまくってる話を聞いて、うちもやろうかなって思えてきた。

家庭の事情あって全額課金出来なくて、半額課金だけど、仕方ない。家庭事情に縛りがあるのは辛い😟それでも前向きに全力で頑張らないとね。

 

課金して来月3回、好きな指導者のレッスンを予約する作戦!1回レッスン1,600円もする。10 回分纏めてレッスン券を買わないといけないルール。

しかし他の会員に先越されたら予約出来ないから、頑張らないと!やってやる。ギャンブル感だが仕方ない。子どもが、好きな指導者に教えてもらう事をずっと望んでるから。

 

スポーツも勉強もそれぞれ目標がある。子どもも同意見。目標に向かって努力あるのみ。