メイソンの日常

そろばん日記

コピー機買わないと

そろばん» パッチートレーニングのテキスト、全部終了!

10級問題は、10分タイム計ってやった。10問10分で解ける様になった。正答率も上がった。

 

次は、優しいそろばんの本ていう復習のテキストをやるよ。

1ページに30問位あるから、1日3、4ページやれば疲れる。内容は超簡単なんだけどね。簡単すぎて笑ってる。

じっくりコトコト、復習していく感じだからちょっと疲れる。簡単なページを延々とやるのがダルい。

それでも復習は大事かもしれんから、ちゃんとやらしてる。

 

コピー機買わないとなあ。片面印刷か、両面印刷かで迷ってる。

片面印刷のプリントが大量にあるから、片面印刷のコピー機買おうかなあ?まっさらの紙でも、片面ずつ印刷したら面倒臭いかな?

迷うわ。

 

体操» 鉄棒の空中前回り、もう少しで出来そう。跳び箱ヘッドスプリングも教えて貰う事になったし、もう体操は辞めて良いのかもなあ。

小学生コースを体験した時に、鉄棒空中前回りが最上技として指導されてたし。跳び箱ヘッドスプリングが最上技として指導されてたし。もう目標技が無いよ。