メイソンの日常

そろばん日記

93回&94回»頭使う

そろばん» 土日に、テキスト2ページと、2ページした。

計算複雑だから頭使うね。玉弾きも迷い打ちが多いし。

 

あれ!このテキスト終了したら、あとテキスト2冊やったら基礎が終わっちゃうよ。検定試験だけ、そろばん教室で受けさせてくれないかね?ダメか😅10級取っても嬉しくないしね。

掛け算、割り算教えたくないな。どうしよう。小学校で学べば良いんだけど、間に合わないかな。小4前までに3級取るのが目標。どうしよう。しばらく様子見。

 

水泳» 次のテストまでに、個人レッスン1回、集団授業6回だわ。恐らく合格しないかと。集団授業の先生とあまり合わないから。

個人レッスンチケットは、やっぱり三万円の全額の方を買う事にした。ボッタクリかよ。20回行ける。家庭の事情で、途中で一万分捨てる流れになる可能性もある😱大切なのはお金じゃないよね。子どもが全額分やりたいって言ってるんだから。

これで家庭の事情で水泳選手になれなかったら絶望だわ。ギャンブルみたい。辛すぎる。

 

体操» 最近、全然体操にトキめかない。楽しくない。子どもは、授業終わったら即刻遊ぶ事しか頭に無い。帰宅したら、復習しなかった事に後悔するくせに。

 

園» クラスメイトを馬鹿にして、意地悪や無視する子が多すぎ。マトモな子が少ない。

意地悪な子達は、いつか痛い目見るのかな。もし小学校でもそんな子達が大多数なら、世の中腐ってるわ。