メイソンの日常

そろばん日記

3重

割り算テキサスは既に終了してて、今は毎日、

見取り算3級、掛け算4級、割り算8級の3重でやっている。

割り算に慣れたら、テストしたい。今の所、まだ混乱する時があってダメ。

掛け算はスムーズになってきた。見取り算は気長にいく。

 

水泳> 前回も同内容を書き込んだかもしれないけど、

次のテストは2月で、それ逃したら次は5月。

間が空きすぎて腹立たしい。2月に絶対に合格しなきゃならん。

 

いつまで平泳ぎ手をやらされるんだろう。

毎回同じ事の繰り返しで、進歩しないし、先生に放置されてる気がしてくる。

 

本当に2月テストに間に合うのか?

「頭を上げすぎない、頭を水に入れてから足動かす」のが課題。

 

来月は個人レッスン3回入れたかったけど、2回しか予約取れなかった。

n先生は人気だから、予約取りは、選手の人と取り合いになってそうだ。今度は負けないぞ。