メイソンの日常

そろばん日記

割り算してる

やっと、割り算をしている感覚がしてきた。

答えもパッと出てくるようになってきた。

 

水泳» 来月から、先生の配置がガラリと変わって、

n先生の集団授業は週2しか行けなくなってしまう😱

 

「t先生は合わない」と判断したから、来月からは週3 n先生にしようと考えていたのに。

 

因みに、先生が合わない、と判断する基準は「泳力が進歩せず、泳力が後退したら」だ。

そういう先生は、s先生、t先生、z先生、u先生…と数々居る😦

 

合わないと判断したら、もう2度とその先生に設定しない事にしている😓

 

じゃああと週1、どの先生に設定すれば良いのやら?

ピンチ(笑)

 

たまたまh先生が新規で平泳ぎコースも担当する様になったから、とりあえずh先生に設定してみる。クロールまでの教え方ならピカイチ(テスト合格させる腕前が)だと思うし、きっと泳力伸ばしてくれる、と信じて。

 

n先生の個人レッスンを増やそうと思うが、選択肢が土曜に一枠ずつしかなくて。土曜はh先生の集団授業あるから欠席して、調節しなきゃならなくて、予約するのが難しい。

予約は、先月にしないと早い者勝ちで取られちゃうし。

 

とりあえず、来月は一枠だけn先生の個人レッスンを予約しておいた。

もし今月テスト不合格なら、平泳ぎの足しか習わないし、個人レッスンは行く意味ないかも😓