メイソンの日常

そろばん日記

百の位、十の位、一の位

そろばん» 以前は100の位、10の位、1の位がズレたりして混乱してた。けど、慣れたら簡単に出来る様になって、スラスラ回答出来る様になってきた。場数踏むしかなさそう。

 

体操» 先月、跳び箱縦開脚跳び(高い段)がアッサリ成功した。あとは跳び箱ヘッドスプリング(高い段)と、鉄棒空中前回りだけ。これが幼児では最上レベル技らしい。どっちも1ヶ月練習して発表する事になった。1ヶ月しか練習期間ない。大丈夫かな。

本人は鉄棒空中前回りなら何とかなりそうだけど、ヘッドスプリングは無理だと言っている😨やば。最後までモチベーション持たなさそう。

 

やる気があれば何でも出来る!気合だ!、そんな気持ちでやれば出来そうなんだが(笑)そんな単純に、簡単にいくわけないか?カッコいいところ見たいぜ。

 

水泳» やればやる程、下手になる気がする。頼むからもう片手クロール終了して、両手クロールやってくれ。もう、普通のクロール教えてくれよ。